忍者ブログ
時の河を漂う船頭無きニッポン丸時の河を漂う船頭無きニッポン丸
船頭多くして船山に上る。船頭無くしてニッポン丸は沈む…?!
日本の現状を憂う、憂国のニュースブログ。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国宝の本堂の柱などに、幅5センチ、長さ1・2~1・3メートルの落書き?!
誰だ、そんなことをするヤツは! そんなことをするヤツは、

(最高で) 罰金197万円禁固5年 の刑に処すべし!
そしてもし、不法行為を行ったのが外国人であれば、
     強制退去&3年間の入国禁止     にすべし!!

参考: チリ、イースター島のモアイの耳破壊事件
     観光記念に…と、風化して脆くなっていたモアイ像の耳たぶを壊し、その破片を持ち
     帰ろうとしたフィンランド人観光客(26)に、罰金19000ドルと強制退去&3年間の入
     国禁止の判決が下った。

と思うのですが?
日本、落書きに対して甘すぎですよ。子供のやったようなものかもしれないけど、立派な犯罪でしょう。文化財でなくても、商店のシャッターでも電車の高架でも、ダメなものはダメです。せめて、善光寺に落書きをしたヤツは、きっちりとっ捕まえて、今現存する法律(建造物損壊と文化財保護法違反)で出来る限りの対処をしていただきたいと思います。

ちなみに、シンガポールでは1993年に、アメリカ人の18歳男性が他人の車にスプレーペンキで落書きをして逮捕されましたが、このときは鞭打ち4回」の刑が執行されました。


聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000011-yom-soci

長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーの出発式会場を辞退した善光寺(長野市元善町)で、20日午前5時40分ごろ、国宝の本堂の柱などに、スプレーのようなもので落書きされているのを、巡回中の同寺事務局職員が発見、長野中央署に通報した。
善光寺事務局によると、落書きは白色で、本堂の北側と西側の外壁の柱に半径約50センチの円形のようなものが6つ、北側の扉に幅5センチ、長さ1・2~1・3メートルの直線1本が書かれていた。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
世界時間
クリックした場所の、現在時刻を表示します。
プロフィール♪
* ジョーぢ *
パパを超える大物になるんだ!と張り切るけど、結局は怖いおじちゃんたちに、いいように使われてます。

* ぢーミル *
いつもむっつりしているし、気に入らないやつは暗殺しちゃう、とんでもないやつだけど、実は冗談好き… って、ほんと?!

* サルコぢ *
移民の子ながら頂点にまで登りつめた、努力家さん。…だけに、努力しないやつには厳しい。有名になった一言、「クズめ!」。
最新コメント
[10/26 通りすがり]
[10/24 通りすがり]
[10/24 名無し]
[10/24 大統領制に移行しよう]
[01/24 サルコぢ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 時の河を漂う船頭無きニッポン丸 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]