忍者ブログ
時の河を漂う船頭無きニッポン丸時の河を漂う船頭無きニッポン丸
船頭多くして船山に上る。船頭無くしてニッポン丸は沈む…?!
日本の現状を憂う、憂国のニュースブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え? え~~~っ?!
駅のホームに、 鳥居の絵 ですか?!?!

それって、無茶苦茶マズイのでは…;;
こちら方面、あまり知らないですが、よく家の壁などに描かれているあれは、酔狂で描いているわけではなくて… 「ここは神様(や霊)の通り道ですよ」って意味で…
つまり、霊たちが通る霊道ですよ、って意味で…
でも、霊道だから霊が通るのではなくて、時には鳥居のマークを目印に通る霊もいるらしくて…
だから、関係ないところに鳥居のマークを描いちゃったら、、

本当は霊道じゃなくても、

霊の通り道になっちゃう
可能性がある

   
…そうですが?


京都市営地下鉄の駅ホームで酔っぱらい客らに立ち小便をさせないため壁に張られた赤い鳥居の絵が威力を発揮している。市交通局によると、鳥居の絵があるのは烏丸線の四条と京都、五条、九条の4駅。新聞一ページほどの大きさの紙が1枚から3枚、ホーム端の鉄柵や柱、階段裏の壁などに掲げられている。東西線の駅には設けられていない。
 立ち小便の被害は、烏丸線京都-北大路間が1981年に開通して間もなく始まったという。注意書きの紙を張るなどしたが、鳥居の絵が一番効果があったといい、そのまま残されている。
いずれの駅の紙も当時の駅員が張り始めたようだが、烏丸線を統括する運輸事務所駅務区長の古塚二朗さん(53)は「詳しい設置時期や誰が張ったのかは分からない」。定年退職後、嘱託として働く桃谷征二さん(63)は「開業時には市電や市バスから退職間近の人が地下鉄業務にたくさん移った。若い人はこんなことは思いつかないのでは。年配の職員が考え出したのだろう」と話している。

鳥居の絵「神通力」 京都市地下鉄駅 酔客の小便防止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000026-kyt-l26


酔っ払いのシッコタレ対策は結構ですが、こんな大勢の人が通るようなところに霊道を設けるリスクと天秤にかけるほどのことではないと思うんですがね…。シッコタレ対策であれば、防犯カメラを設置しておいて、ポスターを製作・公開♪

WANTED!!
こいつがシッコタレ犯です!見かけたら110番を!!


で、いいんじゃない? (・∀・)ニヤニヤ 
PR
浅間山、火口周辺立ち入り規制 噴火警戒レベル2に
信濃毎日新聞 - 2時間前
気象庁は8日、浅間山の噴火警戒レベルを平常の1から火口周辺への立ち入りを規制する2に引き上げた。火山性地震が今月に入って増えた。今後、火口周辺で小規模な噴火が発生する恐れもあり、小諸市などは火口からおおむね2キロ以内の登山道を立ち入り禁止とした。 ...

入山規制「賽の河原」まで浅間山
読売新聞 - 7時間前
浅間山(2568メートル)の「噴火警戒レベル」が8日、「レベル1(平常)」から「レベル2(火口周辺規制)」に引きあげられ、入山の規制範囲が拡大された。 気象庁浅間山火山防災連絡事務所(軽井沢町)によると、浅間山では6日ごろから、噴煙がやや多くなっている ...

ゴボゴボ噴火“泥火山”誕生 雲仙地獄斜面、ミニだけど迫力!
長崎新聞 - 2008年8月6日
雲仙市小浜町雲仙の雲仙地獄内に、泥を噴出する「泥火山(でいかざん)」が新たに出現した。七月中旬ごろ、斜面の穴から泥を噴き始め、現在堆積(たいせき)した泥で高さ約四十センチの円すい形の“ミニ火山”を形成。「ゴボゴボ」と音を響かせながら泥を噴き出し、観光客ら ...

夕暮れ桜島に虹の架け橋
南日本新聞 - 2008年7月31日
31日午後7時ごろ、桜島が“噴火”した。活動が活発化する恐れがあるとして噴火警戒レベルは3(入山規制)に引き上げられたばかりだが、今回上がったのは虹。鹿児島市から見ると、薄黄色に染まる夕暮れの空を桜島の北の端から上がった虹が、鹿児島湾を横断しているようだ ...

溶岩ドーム崩れ火山灰 カリブ海のモントセラト
MSN産経ニュース - 2008年7月29日
カリブ海リーワード諸島の英領モントセラトのスフリエヒルズ火山で噴火口付近の溶岩ドームが一部崩れ、火山灰が推定で約12キロ上空まで達した。観測当局者が29日明らかにした。AP通信が報じた。 ドームはさらに崩壊する恐れもあり、周辺の住民約120人が避難した ...

アラスカのオクモク火山が噴火
AFPBB News - 2008年7月17日
(c)AFP/NASA 【7月17日 AFP】米アラスカ(Alaska)州アリューシャン列島(Aleutian Islands)のオクモク火山(Okmok Volcano)が12日、噴火した。 アラスカ火山観測所(Alaska Volcano Observatory)によると、噴火は現地時間12日午前11時43分(日本時間13日午前4時43分) ...

チリ南部のジャイマ火山で大規模な噴火
AFPBB News - 2008年7月14日
チリの首都サンティアゴ(Santiago)の南約700キロメートルにあるConguillio National Parkで、噴火するジャイマ(Llaima)火山(2008年7月10日撮影)。(c)AFP/ONEMI-SERNAGEOMIN 【7月14日 AFP】チリ南部のジャイマ(Llaima)火山(3125メートル)で10日早朝、大規模な ...

死人に口なし、孤独死老人に退去届けなし …ってことで?!
既に死亡が確認されているにもかかわらず、死亡後8ヶ月以上経った今も、入居者の口座から、毎月3万円の家賃を引き落とし続けているUR(都市再生機構、旧日本住宅公団)…。
これって、非常にこういう ↓ ケースと似ていると思うのですが、やっぱり詐欺ですか?!

父親が死亡したにも関わらず、年金を引き続き受給する為に、死亡届などを出さずに、社会保険庁から年金を騙し取ったとして、兵庫県警長田署は6月25日、詐欺容疑で神戸市の無職男性(50歳)を逮捕した。
この無職男性は、2008年2月から6月にかけて、年金合計約89万円をだまし取った疑いで、本人も容疑を認めている。

(参考:スポニチ 2008年06月26日)


こういう、オンボロ公団住宅に住んでいた男性が裕福であったとは、とても思えません。手前勝手な推測ですが、口座には預金なんて、ほとんどなかったでしょう。それがずっと、8ヶ月以上、毎月の引き落としに耐えられるとは… 細々とした手続きをしてくれる身寄りがなかったのをいいことに、社会保険庁に届出を出さず、年金を振り込まさせて、そこから「家賃と称して引き落としていた」としか思えないのですが、…あまりにもはっきりと、現代日本社会を捉えすぎたニュースですね。  

羽衣国際大の岸本幸臣教授(住居学)は、「入居者が亡くなった時点で、民法上の賃貸借契約は解約されたと解釈すべきで、その後の家賃徴収は違法だ。」と指摘されていますが、わざわざ指摘されなくても、誰もが「そうだろうな…」と思う程度のことが、URには理解できないようです。ボロくなったので、取り壊してリニューアル…したいけど、再編に伴って建て替え計画は白紙撤回され、、かと言って、新たな入居者を募るわけにもいかない状況では、文句も言わず(笑)お金を払い続けてくれる死人は、非常に有難い入居者なのかもしれません。だから、部屋を片付けもしないで放置している、と。しかし、それならば「利益確保のため意図的に放置したと見られても仕方がない」(経済アナリストの森永卓郎さん)ですね。


ニッポン密着:76歳孤独死、8カ月後の今も家賃
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080706ddm001040065000c.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080706ddm001040065000c.html

都市再生機構(UR、旧日本住宅公団)の賃貸住宅団地で、居住者が孤独死した後も、URが家賃を金融機関口座から引き落とし続けていることが分かった。部屋も死亡時の状態のままにされている。URは「退去手続きや残された財産管理の引き受け手がないためのやむを得ない措置」としているが、違法性を指摘する専門家もいる。居住者の高齢化などで孤独死が急増している状況の中、法的な整備を求める声が出ている。

東京都足立区の花畑(はなはた)団地。福岡県出身の76歳の独居男性が昨年10月22日、4階の自室で病死しているのが見つかった。同じ階段を使う住人が異変に気づき、管理事務所に連絡した。
遺体は、1DKの居間で布団に横たわっていた。目を開き、天井を見上げていた。孤独死だった。部屋の主がいなくなって8カ月以上もたつのに、ペン書きで「イシマル」とある郵便受けには今もはがきや封書が届く。部屋のベランダでは洗濯物が風に揺れている。男性の身寄りも分からないにもかかわらず、URは男性の口座から毎月3万円前後の家賃の引き落としを続けている。
という町村官房長官の発言が、波紋を広げているらしい。
な~ぜ~? ( ̄Θ ̄;) ムゥ~

政治家でもなんでもない一般個人から見ても、今や食糧危機は、世界の問題。食べるものがない!って時に、なぜ未だに減反減反…」なのか。どう考えても

「世界で食糧不足の国があるのに減反しているのはもったいない。減反政策を見直せば、世界の食糧価格高騰に貢献できるのではないか」

との発言が間違っているとは、思えない。

「生産調整をやめたら米価が暴落し、コメ農家がつぶれる」なんてブッタマゲ発言をする自民党議員もいるようですが、そいつはいつも、ニュースを聞いていないのか?

そして更には、
「増産して海外援助に充てるにしても、国産米の価格は国際相場の2~3倍。差損を埋めるのに1兆円以上いる。」
なんて発言をする農相経験者???もいるようだが、何考えてるんだか。( ̄∇ ̄;)


日本国内だけを見るんじゃない。狭い視野を広げて、世界を見ろ。
日本国内だけで全部流通させてしまったら、確かにコメ価格は暴落してしまうかもしれない。でも、海外で売ればいいだろう? 
海外で売るには、日本産のコメは高すぎる。それでも価格を落とすことなく売れるかどうか…、上海で売ってみたのは、それを見極めるための試験販売だったんだろう?

成功したじゃないか!!

海外“援助”じゃないよ、なんでタダでやらないといけないんだ。日本だって自給率低いのに。
売れよ、輸出するんだ~!!

富裕層向けだって、何だっていい。富裕層には、日本産の高いおコメを買ってもらえば、いい。そうすれば、中間層~にも、食料が回る。今、世界で問題になっているのは、食料の価格ではなく、食料が足りるかどうかという問題なんだから、高かろうと、それを喜んで買ってくれる人がいるなら、そういう奇特な人には高いのを買ってもらえばいい。そのためにも、とにかくが要る。減反だなんてもったいないこと、している場合じゃない!



食糧危機なのに減反「もったいない」 町村発言が波紋
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/150146/

町村官房長官:減反見直し発言 「米価暴落」自民に反発 民主はエール
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080603ddm008010085000c.html
え~っと、これはそのまんまですね。ジンバブエのムガベ大統領は、イギリスのエリザベス女王から「ナイト(騎士)」の爵位を頂いていたのですが、それが取り消しになりました。いったん与えられた称号が剥奪されるなんて、離婚して王族から離れたダイアナ元妃くらいしか思い浮かびませんが、まぁ、それだけのことをやったんですからね… 仕方ないですね~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




ただの「ムガベさん」だったのを、⇒ジンバブエ独立の英雄ムガベ大統領にしたのは、イギリスなのに、その時の約束、「白人の農場経営者から、その時々の市場価格で農場を買い取るのは、OKよ♪ 貧しい黒人農民に与えてね。」と言っていたのを無視して、白人農場経営者の土地を強奪!

貧しい黒人農民に与えはしたけど、ただ土地を放ってやっただけで、ノウハウはないから、輸出できるレベルの作物は作れず、外貨が得られないので、国は困窮。

ヤケクソになって、農民に分け与えず、親族や取り巻き連中にだけ土地を分配⇒農民には高値で売付けるようになると… 重ねて約束を破ったということで、イギリスからの資金援助は断られ、約束を破るような国だ…ということで、他の欧米諸国からも資金援助を断られ… たのを、「イギリスのせいだ!」と責任転嫁

すっかり独裁状態で、このまま5期目も大統領のイスは渡さない…! と、大統領選では、対立する野党の候補を何度も不当に拘束したり、他にも野党議員とその家族、支持者らを弾圧、国内の至るところに拷問キャンプを設置するなど、精力的に選挙活動!

そんなわけで、頑張ってはいたけど、さすがに… 身の危険を案じる支持者らに説得され、野党側候補は、決戦投票の数日前に、「公正な投票は望めない」として、撤退を表明、オランダ大使館に避難 (ill゚д゚)ノアワワワ・・ したのに、ムガベは「私は国民に選ばれたのだ」と思い込みたいのか、もう誰も相手をしてくれる人はいないのに、間に合わず(?)2人の名前が印刷された投票用紙で、投票を決行!

そして、ジンバブエ大統領選後の暴力行為による被害者を訪問していた、イギリスとアメリカの大使館員、計11人を、不当に逮捕・拘束!


…ね? 剥奪を支持する理由はあっても、反対する理由はないです。ヽ( ´ー)ノ フッ
ジンバブエで拷問された方のYouTubeは、こっち。
                            ↓
ジンバブエ、大統領選前に行われた不当な拘束と拷問 by YouTube
文字数を減らし、漢字の使用も最小限にし、やや難しい漢字にはよみがなを振る。それでも、キーワードを理解できず、字幕が読めない、理解できない若者が、増えているらしい。子供ではなくて。

「ソ連」って、何ですか?
「ナチス」って、何ですか?


これら、スパイ映画の試写会後に寄せられた感想に、「知っていて当然の日本語を知らない若者が増えているようだ」と、映画会社の製作担当者も驚いたと言うが、それはそうだろう。ここまで日本の若者の学力レベルは落ちているのかと、私もがっくりとした。

しばらく前、著作権の問題に絡んで、裁判官が「インターネット、って何ですか?」「ダウンロード、って何をすることなんですか?」と発言し、これも「そんなことも知らないのか」と世間では話題になったが、これと映画の字幕を理解できないことには、大きな違いがある。

「インターネット」や「ダウンロード」は、既に一般的に使われるようにもなったが、基本的には「専門用語」であり、改めて自分の言葉で回答しようとすると意外に難しいと、多くの人間が認める言葉である。また、この質問がなされたのは、法的見解やら線引きを示す必要があって議論していた時であり、「一般的に理解されている範囲・程度の回答」ではなく、「極めて専門的で詳細な回答」が求められていた。対して上記の「ソ連」や「ナチス」は、映画を理解するのに必要な程度の知識さえあれば良い。専門的である必要はない。でも、それがないのが現状だと言う。何ということか!

文字が読めない若者のために、字幕を止め、吹き替えにする比率は年々高まっていて、ついに「ハリー・ポッター」シリーズでは、吹き替えが6割と字幕版を上回ったと言う。私としても、

字幕は本来のセリフを大幅に削除・凝縮したものであるため、本来のセリフの内容を理解するには不十分であることが往々にしてあるため、字幕版の場合、映像でシチュエーションを確認しつつ、耳で聞いたセリフと目で読んだ字幕を照合し、時にそのギャップに首をかしげ、時に笑う…

という複雑で忙しい工程をする必要に(思わず)駆られるのを避けるためには、吹き替え版の方が(本来のセリフ理解については諦めがつくので)映画の世界に没頭できて良いので、吹き替え版は好きだが、増える理由が識字率低下ないし知的レベルの低下のためであって欲しくはない。


ナチスって何?字幕読めない若者に映画界困った
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/143950/


ここでは日本は「韓国に次いで2位」と紹介されているが、これは何年前の資料を基にしたものなのだろうか。ふと、そんなことを思ってしまった。今はもう、2位どころではないだろう。
国宝の本堂の柱などに、幅5センチ、長さ1・2~1・3メートルの落書き?!
誰だ、そんなことをするヤツは! そんなことをするヤツは、

(最高で) 罰金197万円禁固5年 の刑に処すべし!
そしてもし、不法行為を行ったのが外国人であれば、
     強制退去&3年間の入国禁止     にすべし!!

参考: チリ、イースター島のモアイの耳破壊事件
     観光記念に…と、風化して脆くなっていたモアイ像の耳たぶを壊し、その破片を持ち
     帰ろうとしたフィンランド人観光客(26)に、罰金19000ドルと強制退去&3年間の入
     国禁止の判決が下った。

と思うのですが?
日本、落書きに対して甘すぎですよ。子供のやったようなものかもしれないけど、立派な犯罪でしょう。文化財でなくても、商店のシャッターでも電車の高架でも、ダメなものはダメです。せめて、善光寺に落書きをしたヤツは、きっちりとっ捕まえて、今現存する法律(建造物損壊と文化財保護法違反)で出来る限りの対処をしていただきたいと思います。

ちなみに、シンガポールでは1993年に、アメリカ人の18歳男性が他人の車にスプレーペンキで落書きをして逮捕されましたが、このときは鞭打ち4回」の刑が執行されました。


聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000011-yom-soci

長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーの出発式会場を辞退した善光寺(長野市元善町)で、20日午前5時40分ごろ、国宝の本堂の柱などに、スプレーのようなもので落書きされているのを、巡回中の同寺事務局職員が発見、長野中央署に通報した。
善光寺事務局によると、落書きは白色で、本堂の北側と西側の外壁の柱に半径約50センチの円形のようなものが6つ、北側の扉に幅5センチ、長さ1・2~1・3メートルの直線1本が書かれていた。
世界時間
クリックした場所の、現在時刻を表示します。
プロフィール♪
* ジョーぢ *
パパを超える大物になるんだ!と張り切るけど、結局は怖いおじちゃんたちに、いいように使われてます。

* ぢーミル *
いつもむっつりしているし、気に入らないやつは暗殺しちゃう、とんでもないやつだけど、実は冗談好き… って、ほんと?!

* サルコぢ *
移民の子ながら頂点にまで登りつめた、努力家さん。…だけに、努力しないやつには厳しい。有名になった一言、「クズめ!」。
最新コメント
[10/26 通りすがり]
[10/24 通りすがり]
[10/24 名無し]
[10/24 大統領制に移行しよう]
[01/24 サルコぢ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 時の河を漂う船頭無きニッポン丸 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]