忍者ブログ
時の河を漂う船頭無きニッポン丸時の河を漂う船頭無きニッポン丸
船頭多くして船山に上る。船頭無くしてニッポン丸は沈む…?!
日本の現状を憂う、憂国のニュースブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車でひき逃げ 中学生に重傷、中国人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000116-san-soci

学生時代、よく親が冗談で「車を轢かんように気を付けてな」などと言っていたことがありますが、相手が自動車ではないとは言え、自転車で「轢く」こともあるんですね。。 しかし、

「京阪電鉄藤森駅(同区)の地下トンネルの歩道を、自転車で走行中、反対側から来た同区内の男子中学生(14)が乗った自転車と衝突。中学生を転倒させて左腕骨折などの重傷を負わせ、逃走した疑い。」

相手を怪我させておいて、逃げるなんて…! は、それはそうなんですが、それより、

なぜ、避けない?

と思いました。ニュースで報じられている程度のことしか知らないのですが、ひょっとして、
坂になった地下道を、誰も向こうから来ないと思い込んで、スピードを出して下ったら、がっちゃんこ…? それって、

お互い様じゃん!(爆)

あるいは、
…ただ単に、お互い譲り合いの精神がなかった?


自転車に乗っていて思うことは、避けない&避けようともしない人が多いな~、ってこと。チキンレースのつもりなのか、ぼんやりしているのか、ふんぞり返っているのかは不明ですが、あまりにも避けない&避けようとしない人が多すぎる!
というわけで、こちらも避けてやらなかったら相手はどうするのか、興味しんしんで実験してみることもありますが、大体皆さん、同じ反応をします。つまり、ぶつかる直前でびっくりしたように止まって、しばらく固まってしまう、と。ここでも、なぜか、すぐには「避ける」という行動にならないんですね。

・・直進、直進、ただひたすら直進。道は相手が譲ってくれるものと期待して、ひたすら直進。運悪く、相手が避けてくれなかったら、その場で停止。止まったら相手が避けてくれるまで、待ちを決め込む。だけど、どうにも避けてくれそうになかったら、、仕方ない。こちらで避けるしかない。・・

なんだ、そりゃ?!

です。私からすれば。今回の事件も、お互いがもっと注意していれば、こんなことにはならなかったでしょう。でも、スピードの問題なのか、ぶつかった時の角度の問題なのかはわかりませんが、怪我をしたのは中学生の方で、左腕を骨折してしまった。適切な対応をせず「逃げて」しまったため、中国人の加害者の方が一方的に悪いように報じられていますが、元はと言えば、どっちもどっちですよね~。

相手に怪我をさせておいて逃げたのは、確かに、どう見てもマズイ行為でした。しかし、彼の場合は「強制送還」がかかっていましたからねぇ…。心情はお察しします。でも、やっぱり「不法滞在」はマズイよ~;; 
祖国の高い失業率や低賃金からすれば、日本は不況とは言え、まだまだ天国。家族を養うため、あるいは自分自身の将来をマシなものにするためには、背に腹は代えられなかったのかもしれません。でも、不法滞在はバレれば「強制送還」です。まず、二度とその国に入国できないでしょう。。そう思うと、そりゃあ~ 焦りますよね。いけないことですが、逃げてしまった気持ちはわかります。ダメなんですが。

「前方不注意」ないしは「譲り合いの精神欠如」がもたらしたものは、 「骨折」と「強制送還」かぁ。なんか、空しいですね。
PR
イメージで敬遠され、安くても売れず…中国産マツタケ苦戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000006-yom-soci

マツタケの話題とは… 暑かった今年も、やっと秋めいてきた感じがする。しかし、やはり中国産食品ということで、客足が遠のいているらしい。

「阪急百貨店の「大井食品館」(東京都品川区)では、中国産マツタケの売上高や売上数が昨年の半分以下になっている。今年は8月中旬から店頭に並べ、2~3本入り(約100グラム)で今週は800~1050円と、通常より割安なのに、買い物客の反応は鈍い。」

それはそうかも…。中国だったらマツタケにも、色良く見えるように何かの染料を塗布しているかもしれないし、あるいはマツタケはグラム売りなので、重量を増やすよう、良くて水、下手すると何かの薬剤を注入しているかもしれない。中国産マツタケを安全に使用しようとするなら、季節の芳香剤ということになりそうだが、芳香剤にしては高額すぎる。誰も買わないだろう。
それにしても、何だ、この「味噌汁もどき」…?




タイトルは「日本松茸味噌湯」(マツタケの味噌汁)となっているが、材料にマツタケは一切入っていない。入っているのは、「しめじ」。どう見ても、「しめじ」。。
偽装するつもりではなく、マツタケとしめじを見分けられなかったために起きた事件だ、とかいうニュースが流れてもおかしくないな…と思った。
しかし、最初に味噌を入れて煮立たせるのは、やめろ!
上海市内は渋滞が常態化し、上海である

 だが、いった.
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「サルコぢ」が書きました。
きょう、アジアに施設しなかったよ。
universaltimes2のバーみたいな喫煙しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ぢーミル」が書きました。


日中、ジョーぢたちが、ウィーン 10日、北朝鮮が国内の核施設の稼動停止を検証するIAEA監視要員は数日中に北朝鮮入りする予定
と、Universal Timeは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ジョーぢ」が書きました。
UniversalTimeは、イスラマバードで治安部隊を発生し、当局によると
間、広いモスクとか当局やテレビ局などを死亡しなかった?
間、当局にあるモスク(イスラム教礼拝所)「ラル・」
マスジード
で3日 ロイター]
 ロイター]
 パキスタンのイスラマバードにあるモスク(イスラム教礼拝所)「ラル・」
で3日、学生と治安部隊の間で銃撃戦が発生しなかった?
UniversalTimeが発生しなかった?
と、Universal Timeが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ジョーぢ」が書きました。
きのうは再開した。


*このエントリは、ブログペットの「ジョーぢ」が書きました。


世界時間
クリックした場所の、現在時刻を表示します。
プロフィール♪
* ジョーぢ *
パパを超える大物になるんだ!と張り切るけど、結局は怖いおじちゃんたちに、いいように使われてます。

* ぢーミル *
いつもむっつりしているし、気に入らないやつは暗殺しちゃう、とんでもないやつだけど、実は冗談好き… って、ほんと?!

* サルコぢ *
移民の子ながら頂点にまで登りつめた、努力家さん。…だけに、努力しないやつには厳しい。有名になった一言、「クズめ!」。
最新コメント
[10/26 通りすがり]
[10/24 通りすがり]
[10/24 名無し]
[10/24 大統領制に移行しよう]
[01/24 サルコぢ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 時の河を漂う船頭無きニッポン丸 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]