忍者ブログ
時の河を漂う船頭無きニッポン丸時の河を漂う船頭無きニッポン丸
船頭多くして船山に上る。船頭無くしてニッポン丸は沈む…?!
日本の現状を憂う、憂国のニュースブログ。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という町村官房長官の発言が、波紋を広げているらしい。
な~ぜ~? ( ̄Θ ̄;) ムゥ~

政治家でもなんでもない一般個人から見ても、今や食糧危機は、世界の問題。食べるものがない!って時に、なぜ未だに減反減反…」なのか。どう考えても

「世界で食糧不足の国があるのに減反しているのはもったいない。減反政策を見直せば、世界の食糧価格高騰に貢献できるのではないか」

との発言が間違っているとは、思えない。

「生産調整をやめたら米価が暴落し、コメ農家がつぶれる」なんてブッタマゲ発言をする自民党議員もいるようですが、そいつはいつも、ニュースを聞いていないのか?

そして更には、
「増産して海外援助に充てるにしても、国産米の価格は国際相場の2~3倍。差損を埋めるのに1兆円以上いる。」
なんて発言をする農相経験者???もいるようだが、何考えてるんだか。( ̄∇ ̄;)


日本国内だけを見るんじゃない。狭い視野を広げて、世界を見ろ。
日本国内だけで全部流通させてしまったら、確かにコメ価格は暴落してしまうかもしれない。でも、海外で売ればいいだろう? 
海外で売るには、日本産のコメは高すぎる。それでも価格を落とすことなく売れるかどうか…、上海で売ってみたのは、それを見極めるための試験販売だったんだろう?

成功したじゃないか!!

海外“援助”じゃないよ、なんでタダでやらないといけないんだ。日本だって自給率低いのに。
売れよ、輸出するんだ~!!

富裕層向けだって、何だっていい。富裕層には、日本産の高いおコメを買ってもらえば、いい。そうすれば、中間層~にも、食料が回る。今、世界で問題になっているのは、食料の価格ではなく、食料が足りるかどうかという問題なんだから、高かろうと、それを喜んで買ってくれる人がいるなら、そういう奇特な人には高いのを買ってもらえばいい。そのためにも、とにかくが要る。減反だなんてもったいないこと、している場合じゃない!



食糧危機なのに減反「もったいない」 町村発言が波紋
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/150146/

町村官房長官:減反見直し発言 「米価暴落」自民に反発 民主はエール
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080603ddm008010085000c.html
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
世界時間
クリックした場所の、現在時刻を表示します。
プロフィール♪
* ジョーぢ *
パパを超える大物になるんだ!と張り切るけど、結局は怖いおじちゃんたちに、いいように使われてます。

* ぢーミル *
いつもむっつりしているし、気に入らないやつは暗殺しちゃう、とんでもないやつだけど、実は冗談好き… って、ほんと?!

* サルコぢ *
移民の子ながら頂点にまで登りつめた、努力家さん。…だけに、努力しないやつには厳しい。有名になった一言、「クズめ!」。
最新コメント
[10/26 通りすがり]
[10/24 通りすがり]
[10/24 名無し]
[10/24 大統領制に移行しよう]
[01/24 サルコぢ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 時の河を漂う船頭無きニッポン丸 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]